©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

フルーツビンゴ

なんと初日から数字が3つもあった。毎回、初日は0なんだが。運がいいかも?

久しぶりに

新しい栞を入手。最近は、栞が入手しづらくなったなぁ。

デジタル対応

宮崎ケーブルテレビのチューナーボックスが、デジタル対応の物に交換された。まだ宮崎では地上波デジタル放送は始まってないが、始まったらすぐに対応になるらしい。

昨日の蝶

昨日の記事のチョウは、イシガケチョウとかいう名前のチョウらしい。南の方にすんでいるチョウだけど、最近は北の方に分布範囲が広がっているそうだ。
地球温暖化の影響なのかな。

この蝶、何者?

蝶の写真
↑クリックすると大きい写真を表示。

昼休みに事務所の中にチョウが入ってきた。捕まえて外に出してあげようとしたら、手に止まったので携帯電話で撮影してみた。
私はチョウに詳しくないので、何という名前かはわからない。あまり見たことがないチョウだな。

千葉ロッテマリーンズ日本一

私は野球は見ないし、ロッテとはキシリトールガムを毎日噛んでいる程度の関わりしかないのだが、とりあえず優勝おめでとうと言っておこう。
この記事は、一応この企画に参加している(^_^;)。

ガムの話題なので追記
「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した

ファイナルファンタジーVIIアルティマニアオメガ

届いた。FF VII ACのDVDと順番が逆になってしまったような気もするが、じっくり読んでみようかなと。

先日

FF7のDVDを観たという記事を書いたのだが、もう一度見てみたいな。
今度は、細かいところをなめるように見てみたい(^_^;)。

シンデレラ

シンデレラのDVDを買ってしまった。私は、日本語吹き替え版のレーザーディスクしか持ってなかったので。
そういえば、うちのLDプレイヤーは、そろそろ動かなくなりそうだなぁ。

最近は

「フルーツビンゴ」1日目が0個というのが普通になってきたなぁ。

というわけで

「猫の写真」のページに、お隣のの写真をUPした。あまり、ちゃんと写ってないけれど。

お隣に

がやってきた。男の子で、体はでかいけど顔はまだ幼さが残るくらいの年齢。
写真を撮ったけど、なぜかシャッターを押す瞬間に顔をそむけるので、うまく撮れなかった。
真正面から取ろうとしたら、携帯電話に頭突きするし(^_^;)。
UPできそうなのがあったら、HPに写真をUPしよう。

眞鍋かをりさんのブログの

この記事、たぶん判りやすいように、ゆっくりと喋ったのが裏目に出たのではないか。
それはともかく、領収書はその場で確認した方がいいのではないかと思うが。

知人のHPは

子猫の写真(ネオの成長日記)を載せるようになってから、アクセス数が増えたようである。やはり、子ネコの力は偉大なのだなぁ。

やはり

デジカメを買ったので、今月のクレジットカードの支払は10万円を超えた。いつもの倍以上だな。

知人のHPの

ネオの成長日記」に、華ちゃんとネオ君が一緒に写っている写真がUPされた。だいぶ仲良くなったらしい。

どうも最近

物忘れがひどくていけない。年取ったせいかなぁ。

食欲の秋

なので、つい食い過ぎてしまうわけだ。もちろん、言い訳である。

ネタづまり

裸眼立体視のネタがない。何も思いつかない。次は、何にしようかなぁ。

BlogPetは

時々「バージョン チェック中」と表示されたままになったしまうことがあるが、あれは何なんだろう。

どうやら

工場にいた子猫達のうち、生き残ったのはネオ君だけみたいだ。親猫が連れて行った子達は、みんな死んでしまった。野良猫だからなぁ。

ネオの成長日記はここ

noteブックの「たわごと」

ずいぶん前に「たわごと」を『noteブック』から『ココログ』に変えたのだが、『noteブック』の時に書いていた内容は一切バックアップとかとってなかったので、そのころの「たわごと」の記事は現在読むことはできないんだな。
まあ、別に読めなくてもいいような内容だけど(^_^;)。

FINAL FANTASY7 ADVENT CHILDREN

購入してからだいぶたってしまったが、
「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」のDVDを観た。凄いな、これ。
エアリスの登場回数が多いのは、FF VIIファンにエアリスファンが多いからかな。

追記。
DVDを見た後でファイナルファンタジーVIIアルティマニアオメガを注文してしまった(^_^;)。
それにしても、ファイナルファンタジー7関連の商品は、かなりの数あるんだなぁ。

さらに追記。
検索してみると、ファイナルファンタジーVIIが一番ファンが多いような気がするのは気のせいだろうか。実は私、FF7以降も買っているのだが、積みゲームになってしまってるのだ。
ロールプレイングゲームは時間がかかるからという理由ではない。RPG以外のゲームも、積みゲーになってしまってるから(^_^;)。
でも、ファイナルファンタジーⅦは確かにハマったなぁ。ファンが多い理由も、わかる気がする。

しつこく追記。
実は私は、CRPGより、TRPG(テーブルトーク ロールプレイングゲーム)の方が好きなのであるが、ソロプレイはつまらないし、仲間を捜そうともしないので滅多にできない。個人的にはTRPGの楽しさは、CRPGの10倍以上だと思う。
RPGといえば、昔ある雑誌で、RPGの定義について議論になったことがあった。よくあるように「役割を演じるゲーム」ということになったのだが、そこにとんでもない意見が掲載された。
コンピューターゲームは、全部RPGだというのである。その人は、シューティングゲームでは操縦士の役割を演じ、マウスを使うゲームではマウスカーソルの役割を演じると書いていた。
私はそれを読んで
「お、マウスからデータが来たぞ。なになに、マウスが右にこれだけ移動したのか。じゃあオレは右にこれだけ動かないといけないな。さあ動くぞ。」
と言っているところを想像して、大笑いしたものである。
もちろん、私はシューティングゲームの自機もマウスカーソルも、単に「操作」している。
CRPGのキャラクターも、感情移入はするけど全て「操作」しているものばかりだから、「TRPG以外はRPGじゃない」という人がいるわけなんだよね。
まあ、私はどっちでもいいんだけど。FFⅦにも、ハマったし。

昨日の漫画

92冊で3300円。結構高くとってくれたなぁ。

というわけで

漫画を何冊か売ることにした。現在査定中。いくらになるかな。

本日は

朝しかに会えなかったので、ちょっと悲しかったり。

作ってはみたが

裸眼立体視」の新画像、あれが限界であった。もう少し「らしく」なれば良かったんだけど。

知人のHPの

ネオの成長日記」は、写真がだいぶ増えてきている。
どの写真も、可愛いのである。

重い

サーバのメンテナンス中から「うちわのお部屋」の表示が重い。メンテナンス中だからかなと思ったら、終わってからも重いまま。
どうしてこんなに重いのか。

帰る直前になって

大雨になってしまった。私の日頃の行いが良くないせいだな。

放置してるが

「楽天アフィリエイト」のページにも書いているが、売上によるポイントは毎月発生している。たまにリンク付の記事を書くぐらいで、ほぼ放置しているのだが。
まあ、放置してるからポイントが毎回3桁止まりなんだろうけど。

ナナシ君といえば

なぜか、「ナナシ君団扇」は作ってなかったんだなぁ。
ナナシ君ステッカーの絵かナナシ君の立体視あたりを団扇にしてしまうか?
いや、それはあまりにも安易かな(^_^;)。
毎度書いてるが、「ナナシ君」原作者のHP・ブログ情報はここ
ナナシ君の原作者ブログもある

追記。
結局、新しい絵で「ナナシ君うちわ」を作ってしまった。

3Dナナシ君

ナナシ君ステッカー」・「ナナシ君ミニシール」に続く第3弾。
メインHPの「裸眼立体視」のページ「ナナシ君」の立体視を追加した。
かなり手抜きくさいが(^_^;)。
「ナナシ君」原作者のHP・ブログ情報はここ

追記。
ついでに「ナナシ君うちわ」も作ってしまった。

知人のHPの

ネオの成長日記」の写真、可愛すぎ。エルダードラゴンのブレスが直撃したくらいの破壊力である。

バッタ

メインHPに載せる花の写真を撮影中に、バッタを発見したので撮影してみた。クリックすると、大きい画像が表示される。

飛蝗

結局

3連休の間、家から一歩も出ないで終わりそうな気配だ。まあ、そんなもんだろう。

侵入者

トイレの網戸に侵入者の姿が。クリックすると、大きな画像を表示。

侵入者1

侵入者2

かなり前に作った

この音速丸は、なんだかわからない小物入れになっている。で、そのまま忘れ去られていたりする(^_^;)。

里親募集中の子猫に

ネオ君という名前が付いたらしい。あそこの子になってしまうのかな。

追記
あそこの子になってしまった(^_^;)。

さらに追記
この猫がパパになったので、子猫の里親を捜さないといけない

アクセス解析によると

「ダンゴムシの出産の写真」の記事に「ダンゴムシの写真」というキーワードで検索してきてる人がいるなぁ。
結構、ダンゴムシは人気者なのか?

キーワードといえば「めがねっこ(カタカナ・漢字含めて)」が、じわじわ上位に顔を出してるなぁ。ここにも書いてるけど。

そういえば

PS3は、BDだったな。もしかして、マイクロソフトがHD-DVDを選んだのは、PS3つぶし?

今テレビで

「ゴチ」をやっている。これ、なんでか見てしまうのだよなぁ。

子猫の里親

に置いて行かれてしまった子猫の里親になって下さる方を探しています。
このページを見て下さい。写真もあります。

追記
結局、保護していた知人宅の子になってしまったようです。「ネオの成長日記」に、最近の写真があります。

さらに追記
この猫がパパになったので、子猫の里親を捜さないといけない

新しいデジカメを買ったのに

花の写真が増えてないな。そろそろ何か撮影しないと。

どうしても

疲れが取れないなぁ。体調が悪い状態が続いている。

メインHPの

「裸眼立体視」のページは、わりと順調に画像が増えてきた。しかし、そろそろネタ切れである。
次のネタが思いつかない。

またもや

フルーツメールのビンゴが、1個も無し。ビンゴ運無いなぁ。

メインHPの

「猫の写真」のページに、写真を追加した。会社の工場で産まれた子猫の写真。小さくて可愛いのである。

今日も朝から

体調が悪いのである。

というわけで

携帯電話で、感謝祭に参加中。現在17問中10問正解。中途半端やなぁ。

感謝祭

クイズやってるなぁ。体調悪いけど、見てしまうんだろうなぁ。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

説明のようなもの