©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

マウスを

レーザーマウスに変えてみた。ちょっと高く持ち上げないと、カーソルが動いてしまうな。

楽天市場の

デジタルカメラのジャンルの商品一覧に、「楽天ダウンロード」で販売している画像が大量に含まれているのは、あきらかにジャンル間違いだと思うのだが。
どうなんだろう。
そういえば、この文章を書いている時点で避妊具のジャンルに包丁研ぎが入っていたりする。
なんか、変な感じだな(^_^;)。

届いた

このデジタルカメラが届いた。思ったよりも小さいんだな。とりあえず、試し撮りして削除してみた。なかなか良さそうだ。

井戸水は

大腸菌が多くて、煮沸しないと飲めないという結果になった。うちは水道が来てないので、蛇口から出た水を直接飲むことは出来ないということだな。

「どーでもいい話」に

裸眼立体視のページ」を追加した。平行法の立体視画像を増やしていく予定。

痛い

手を洗った後で水を切ろうと手を振ったら、蛇口に指を思いきりぶつけてしまった。
ちょっと痛い。

変化

今日久しぶりに「こうさぎ専用」を見てみたら、「ちぃ」が投稿する文章が少し変化しているような気が。文章作成用のアルゴリズムとか変えてるのかな。
正式版になったら、どんな文章を投稿するんだろうなぁ。

ミルミルが

ヤクルトのミルミルがなくなって、ビフィーネという商品に変わるらしい。私はずっと毎日ミルミルEを飲んできたので、少し寂しい気も。
ビフィズス菌という言葉を覚えたのは、ミルミルのCMからだったなぁ。

デジカメは

このデジカメは間に思いきり休日が入ったので、届くのが来週後半になりそうだ。待ち遠しいことである。

なんだか

風が冷たくなった。秋風だな。これから、どんどん涼しくなっていくのであろう。

BSで

Jリーグの試合をやっていた。サッカーの試合を見始めたら、つい最後まで見てしまうなぁ。他のスポーツでは、そんなこと無いんだが。

BSが

台風の後BSが映らなかったのは、アンテナが風で動いてしまっていたかららしい。
アンテナの調整をしたら、すぐに映るようになった。

今朝つった足は

まだ調子が悪い。今夜は少しマッサージしてから寝ることにしよう。

また足がつった

寝てるときに、また足がつってしまった。足がつると、その部分に一日中違和感があるからイヤなんだよなぁ。
足の裏が痛い」の記事で書いていた親指マッサージを、最近していないのが悪いのかな。

デジカメを注文してしまった

デジカメを注文してしまった。今までのデジカメはオリンパスだったけど、今度はキャノンのPowershot S2IS。届くのが楽しみだな。

水質検査

床下浸水の時に水が入って濁ってしまった井戸の水が、やっと透明になったので水質検査に出した。
結果が出るのは1週間後。飲み水として合格ならいいんだが。
そろそろを買うのは終わりにしたい。

気がつけば

PSPの電源を1ヶ月以上入れてない。まあ、そんなもんなのだな。

相変わらず

「ちぃ」が書き込んだ記事は、なんの事やらわからないなぁ。
正式版になったら、もうちょっとは頭が良くなるのかな?

ワイルドストロベリー

更新日記にも同じ記事を書いたが、ここにも書いておこう。

真鍋かをりさんのブログのこの記事によると、真鍋さんはワイルドストロベリーを枯らしてしまったそうだ。
ワイルドストロベリーの実がなったら、幸せが訪れるとかいう話だ。本当かな。
 →「花・ガーデン・DIY」の人気商品(売上ランキング)

「このセンス許センス」の

ノニジュースって、どんな味がするんだろう。飲んでみたい気もする。

続・デジカメ

新しいデジカメが欲しくて、色々考え中。しかし、大きな問題が。
・・・・・買う金がない(^_^;)。

デジカメ

新しいデジカメが欲しくなった。光学12倍ズームで手ぶれ補正ありのがいいかなと考え中。

800億円

宮崎県の台風14号による被害は、昨日までで800億円を超えたらしい。この金額には住宅被害を加算してないらしいから、それも合わせると物凄い金額になるだろう。
こういう時には「同情するなら金をくれ(^_^;)」と言いたくなるなぁ。

現状

10階建てのビル
写真をクリックで、大きい写真を表示。

宮崎市役所は」と「10階建てのビル・その後」で書いた現場の現状。ブロック塀は崩れてしまっている。

追記
耐震強度は大丈夫か?

まだ井戸の水は飲むことが出来ないので、を買ってきた。2リットル入りが1本100円で売ってるので、便利である。

ネズミ

台所に、ネズミが侵入しているらしい。とりあえずガムテープトラップを仕掛けてみたが、粘着力に問題ありかな。
まあ、引っかかったら御の字ということで。

今夜は

ちょっと食べ過ぎてしまったようだ。また太るかも。

今回の台風災害で

宮崎市役所の対応が悪いという話を良く聞く。まあ、この記事のような所だからねぇ。

そういえば今回、うちあたりが水没したのは大谷川の水門を開けたせいだという話だ。誰がそのような指示をしたんだろう。水門を開けたら水が逆流するのは、わかりきってるはずなのに。
天災ではなく、人災だったのであるな。

床下浸水の写真

床下浸水の写真

上の写真は、床下浸水の水が少しひいてきて、余裕ができたときに撮影したもの(クリックで、大きくなる)。
井戸水は飲めないので、まだを買っている。

やっと、井戸の水が透明になって臭いもなくなってきた。もう少しきれいになったら、水質検査してもらわないと。水が使えないのは、とても困る。

warau.jpで

じゃんけん6連勝負け無し。滅多にないことである。

床下浸水の

床下浸水の後片付けが、どうにか終わった。かなり疲れた。右足も限界に近いな。

床下浸水

今回の台風で、床下浸水の被害にあった。うちの自宅まで水が来るなんて、初めてのことである。
さらに停電のダブルパンチであった。今日は、えらく疲れたよ。

台風が

まだ接近中。うちにも避難命令が出るかもしれないな。

県の南部が

台風の暴風域に入ったらしい。速度が遅いから、明日までずっとこの状態なんだろうなぁ。

いきなり

ページ別アクセス数で、「めがねっこ」の記事が2位に上がってきている。もしかして、1位まで上がるのかな。

台風の影響か

今日は、かなりの雨が降った。10階建てのビルの現場はどうなってるのだろうか。明日は、さらに風雨が強まると思うが、大丈夫かな。

宮崎市役所は

追記
耐震強度は大丈夫か?

「うちわのお部屋」に

本日追加した団扇は、表が布で裏が紙の団扇である。ちょっとだけ、珍しいかな。

台風が

やってきそうである。この状態で台風が来て大丈夫なのかな。

フルーツビンゴが

またもやリーチ止まり。ふくびきビンゴも、毎回デスクトップアクセサリだし。ビンゴ運が無いなぁ。

プロ野球中継・巨人戦の視聴率が

8月は過去最低になったらしい。この調子だと、視聴率はもっと下がるのかもしれないなぁ。
私は、巨人戦に限らずプロ野球中継を全く見ないので、どーでもいいのだが。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

説明のようなもの