©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の記事

北朝鮮は

日本が経済制裁に踏み切った場合、一方的に日本が悪いように国民に伝えるに違いない。
そうなった場合、一番の被害者は北朝鮮国民ということになるなあ。

ボーダフォンの

ハッピーボーナスに加入しているので、今月と来月は携帯電話の基本料金が無料である。
で、その次の2ヶ月は、父に買ってあげた携帯電話の基本料金が無料だ。
無料通話分は、いつもと同じだけ使えるし、かなり得した気分だ。

サッカー勝った

嬉しいけど、あと2点ぐらい取って欲しかったなあ。

なぜだろう

ビンゴどころか、リーチにすらならない状態。運が悪いのかな。

「こうさぎ」の投稿が

『こうさぎの「ちぃ」が書きました。』から、『BlogPetの「ちぃ」が書きました。』に変わった。
「こうさぎ」以外に「こねこ」や「こいぬ」が加わる可能性もあるということか?

ソフトの作成を

メインパソコンではなくサブパソコンで行うことにした。
より能力の低いパソコンでテストすることで、問題が出にくくする。
お引っ越しは、わりと楽。LAN経由だから。

げげ

ナフコで買った猫のおやつ、賞味期限が去年の10月じゃないか。なんじゃそりゃ。

本日は

父の手術の日であった。無事終了して、ほっとしている。

懸賞で欲しいもののアンケート

「家」と答えてる人が、けっこう多い。自分では、面白いことを言ってるつもりなんだろうな。
頭が悪い人が多いということだ。

どうやら

PSPの「みんゴル」などは、すでにネット経由で対戦する方法があるようだ。
まあ、「どこいつ」が非対応なら、私には関係ないな。

宮崎国際音楽祭

今回は、ベートーベンの第九が含まれているなあ。久しぶりに、行ってみようか。

さむいねえ。

今日は大寒。名前の通り、寒い日だ。寒いと、肩がこるので、いやだなあ。

RealOnePlayerじゃないと

RealOnePlayerじゃないと、openArtの動画が正常再生されない。
だから、RealOnePlayerからバージョンアップしないのである。

この前入手した

中古パソコンにはスピーカーがなかったので、今日980円のスピーカーを買ってきて繋いだ。
パッシブ型で電源不要。安いわりには、まあまあの音がする。

PSPの液晶は

ホコリが付きやすいなあ。聞いた話によると、傷も付きやすいらしいから、保護シートを買わねば。

どこでもいっしょ

たのしい。トロの仕草や表情を見てるだけで、顔が溶けてくる。
お出かけの時に、ちゃんとテレビのスイッチとか切ってから出るのが、えらいなあ。
言葉をどんどん教えてやらないと。

CPU切替器

便利だね。自動切り替えだから。

テレビを見て

偽札使ってる人の顔には、ぼかし入れるんだなあ。
災害救助のシーンの時とかは、本人の承諾が得られてるとは到底思えない場合でも、平気で顔映すのに。
死んだ人の顔なんかも平気でテレビに出すんだよなぁ。死んだら人権もなくなるって事か。
まあ、単に死人は文句を言えないからだろうけど。
それと、マスコミ関係者は「インタビューに答えるのは当たり前」だと思ってないか。
答えない人を悪い人のように印象操作したりするのもイヤだなぁ。
家族が事件や事故で死んだ人たちは、インタビューに答えるような心理状態じゃないはずなのに、平気でマスコミが押しかけるのは見ていて腹が立つな。
ああいうのも、人権を無視してることになるんじゃないかな。
あと、避難所で生活している人たちを映すのも人権侵害になるんじゃないか?
家に無断でカメラが入って、生活しているところを映してるようなもんだから。
なぜ避難所で大人数だと映してもいいことになってしまうのかな。

やっぱテレビは、犯罪者の人権しか守らないんだなあ。

さらしものになりたくない

遅れている

福引き.comで当選した賞品が、なかなか届かない。問い合わせのメールを出したら、22日頃になるらしい。遅いなあ。

寒い

寒いと、思考能力が低下するらしい。考えられない。眠くなる。(-_-)゜zzz…

なぜか

たわごとのページが表示されるのに、えらく時間がかかった。
重くなってるのかな?

ネットワーク

LAN構築して、メインパソコンの繋がっているプリンタを、ネットワークプリンタにした。
中古パソコンからテスト印刷。
ちゃんと印刷できたが、メインパソコンの電源が入ってないと印刷できないのが難点か。
まあ、中古パソコンの方から何かを印刷することは、滅多にないはずだから、よかろう。

中古パソコンに

WindowsXPを入れた。333メガクロックのCPUでも、結構ちゃんと動くもんだなあ。
メモリが増設してあるから、動作するんだろうけど。

切替器

買わないと、キーボード2つはさすがに邪魔だ。

予約できたら買おう

と思ってPSPを予約しにPlayStation.comに行ってみたら、すんなり予約できてしまった。
じゃ、買おう。

ハーボットが

おかしい。認証が通らない。何か異常が出てるのかな。

 → ハーボット(Harbot)について

体調が

体調が良くない。風邪が悪化してるみたいだ。治しておかないと。

そういえば

ここ何年か、おせち料理というものを食べていないなあ。

頭痛

風邪をひいたようで、頭が痛い。早く寝てしまおう。

福引きビンゴ

ふくびき.comの「福引きビンゴ」が、昨日も参加したはずなのに、今日は初めて参加するときの画面になってしまっていた。
なぜだ?

メール出したら、サポートセンター休みだよ。こりゃ、どうしようもないな。

お正月なので

干支ネタ。
十二支は、動物が競争して神様の所に早く付いた順に12匹が選ばれることになっていた(だったと思う)。
競争中、は先頭から数えて自分が12番目だったので、自分が十二支に入ることを確信していた。
ところが、ねずみが牛の耳(角?)の後ろに隠れていて、ゴール直前で飛び出して1位になったために猫は13位になり、十二支に入ることができなかった。
つまり、猫がねずみをいじめるのは、ねずみがずるをしたせいで干支に入ることができなかったから。
なのであるよ。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

説明のようなもの