自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

2004年9月26日 - 2004年10月2日の記事

受信拒否

「クレバリーメールマガジン」というやつが配信停止をしても届くので、「 @clevery.ne.jp 」と「 @clevery.co.jp 」を受信拒否リストに入れた。これで、もう絶対に届かない。
「 info@clevery.co.jp 」にメールしようかなとも思ったが、面倒なのでやめた。

歌詞

昔の歌の歌詞は「詩」であることが多い。
今の歌の歌詞は「作文」であることが多い。

いつもの

かなり久しぶりに、いつもの事務所で1日過ごした。驚いたことに、お昼におかずを分けてあげていたことをが覚えていたらしく、「なんかくれー」とやってきた。3日で忘れるというのは嘘だったんだなあ。

イチロー

あまり野球には興味がない私でも、イチローはすごいなあと思ってしまう。どうせなら、タイ記録じゃなく単独1位がいいね。

また台風

また台風だ。今年は、よく来るなあ。

2桁

おお、2桁だ。初めてのできごとに、少しだけ感動なのであった。何が2桁なのかは、内緒。

土地

人間は自分の土地を「完全に自分だけのもの」だと思いこんでいる場合が多いが、もちろんそれは間違いである。人間という動物の間だけで通用する、縄張りみたいなものにすぎない。
「お金を払ったんだから自分のものだ」という主張も間違い。お金は人間に対してしか払っていない。もし、完全に自分のものにしたいなら、全ての生き物に対して代価を支払うべき。もちろんお金以外で。人間以外には、お金は単なる「紙切れ」だから。

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

説明のようなもの