自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »

2004年8月1日 - 2004年8月7日の記事

優勝!

アジアカップ優勝!
もう、サッカーファンとしては、うれしくて、うれしくて、うれしくて。
しかし、今大会の川口はすごかったなあ。

簡単すぎ

本日のIQサプリは、問題が簡単すぎである。ほとんどが問題が出た瞬間に答えがわかるものばかり。1問目は、動物が逆立ちしている時点で答えがわかったよ。
ただ、最後の問題だけは、ベッキーと同じで「徳島」が出てこなかった。思い出したのは、時間切れ3秒前だった。私は、地理が苦手なのであるよ。

携帯電話のアンテナ

携帯電話のアンテナは、伸ばして使わないといけないようだ。
ここを読んでみましょう。
アンテナを縮めた状態が、いかにケータイに悪いかがわかる。
外部に出るアンテナが無い(アンテナ内蔵型)の携帯電話を使っている人も、読んでおいた方がいいはず。

追記
3Gの機種が主流になってから、アンテナ内蔵型の携帯電話ばかりになった。店に行っても、ほとんど無い。もう無くなっていくんだろうな。
どっちかというと、私はアンテナを伸ばして使う方が好きなんだが。送受信の性能も、内蔵型より伸ばす方がいいだろうし。

ネコがイスに

ネコがイスにコロリと横になったら、「なでてちょーだい」という合図である。
毎朝、私が会社の事務所のカギを開けると、一緒に中に入ってきてコロリ。
おまえは野良ネコだろうが、などと言いながら、なでてあげるのである。

TA

会社が(やっと)ISDNからADSLに変わったので、TAが2台も余っている。一つは、箱以外欠品無し。もう一つは、箱まで完全にそろっている。アプライドあたりに売りに行こうかな。

うちわの写真

そういえば、本家「うちわのお部屋」に載せようと思っていた「うちわの写真」を、まだ載せていなかったじゃないか。忙しすぎるのがいけない。

サッカー、勝ったが

サッカーは、勝ったけれどスカッとはしなかったなあ。でも、あの状態で勝てるのだから、サッカー日本代表チームは強くなったのではないかと。

サッカーが

もうすぐサッカーの試合が始まるので、見なくては。今日は、スカッと勝って欲しいものである。勝てるかな?

レイアウトを変更

こうさぎが重い時の対策として、レイアウトを変更した。左右を入れ替えただけだが。表示は左から順にされるので、こうさぎの所で止まっても、こうさぎから下以外は表示されるはず。

パソコンが届かない

会社のパソコンが、今日届くはずだったのに届かなかった。来週になるそうだ。忙しいのに。

こうさぎ

こうさぎを住まわせてみた。名前は「ちぃ」。まだ言葉は覚えていないようだ。
そのうち覚えるのであろう。

「たわごと」をココログに移動

「たわごと」をnoteブックからココログに移動した。こうさぎも飼うことにしよう。

トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »

説明のようなもの