自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット

ソード・ワールド2.0 RPGスタートセットが、とても気になる。
まず確実に、私には必要ないんだけれど、持っておきたい欲求が。
しかし、値段がなぁ。

Windows10は無料だが

人によっては、こういうソフトを買わなくてはいけなくなるんだろうな。
私は、デバイスドライバの対応確認がとれるまで、Windows10には手を出さない予定。
まだ、各ドライバのサポートページで「確認中」になっているものが多い(^_^;)。
「非対応」が多くなったら、どうしようか。

ログ・ホライズンを

ログ・ホライズンTRPGリプレイの原作であるログ・ホライズンを読んでみようかなと思って。
今、休日あたりまで読んでるんだが、面白いなぁ。
全部読んだら、またリプレイを読もう。
きっと、もっと面白く読めるはずだ。

で、ログ・ホライズンは、たしかアニメにもなってたなと思いだし。
アクトビラで1話だけ無料になってないかなと見てみたら、やはり1話は無料だった。
見てみたら、アカツキがかわいかった。
最後に出てきた、にゃん太がかっこよかった。
主人公は、どーでもいいや。

ニフティくじ引きは

気付いたときに引くだけで、1日10枚は引かないので、まだ53枚しか抽選券がない。
毎日10枚ためてる人は、かなりの枚数があるんだろうな。

フリーソフトで

MP3の音量を一定にしたら、わりと車で聞きやすくなった。
しかし、音量の幅がある曲だと、やっぱ小さい部分が聞き取れないな。
まあ、しょうがない。

今日は資源の日

紙などが重いので、ゴミ置き場までは時間がかかった。
母が、「帰ってこないから、何かあったんじゃないかと思った」と言ったほど時間がかかった。
足が悪いと、ゴミ置き場までが果てしなく遠く感じる。
そして、また足が悪くなる。

スリッパ

スリッパを履いた方が、裸足よりも少しだけ右足に良いみたいなので、夏でもスリッパを履くようになって何年かたつが。
なぜスリッパを履いた方がいいのかは、全く謎なのである。
足をついたときに、裸足の時よりも右足にかかる負担が少ないような気がするが、気のせいなのかもしれない。
しかし、履かずに廊下を歩くとすぐに気付くくらいには、何かがある。
なんなのかな。

やはり今日は

右足の調子が悪いので、掃除が辛かったな。
ちょっと最近、動きすぎだったか。
しかし、動かないわけにはいかないからなぁ。

洗濯物を

洗濯物を干そうとしたら、雨が降り出した。
室内に移動して、干し終わったら止んだ。
もう、干し直しは面倒だ。
予報では晴れになっていくはずだが、このまま室内で干しておこう。
足の調子もよくないし。

今日はウナギ

母が、今日はウナギを食べるんだと、はりきっている。
だんだん元気になってきてるので、ウナギを食べれば、さらに元気になるかな。
父が亡くなって2ヶ月。
後ろ向きな発言が、減ったように思える。

«27時間テレビは

説明のようなもの